神奈川 散歩&ディナー

JUGEMテーマ:ボーダーコリー

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

先日、実家のお墓参りに行った後に

近くの公園でお散歩しました!

 

泉の森公園http://www.yamato-zaidan.or.jp/izumi

 

引地川の源。大和水源地。

 

おっと・・・・失礼犬(この後、水をかけて流しましたたらーっ

 

 

 

遠くにアオサギが・・・・

 

橋や水の上は苦手な嵐ですイヒヒ

 

水車小屋家

 

アスレチック遊園地

 

キャンプ場(ワンコは同伴NG)

 

 

1周約1時間ぐらいで散歩コースには丁度いい公園です!

まだやぶ蚊が飛んでいるので

虫よけは必須ですね。

 

 

 

 

そして・・・その後、茅ケ崎まで行って

ワンコOKのお店で夕食〜ディナー

ディナーOPEN(17時半)まで時間があったので敷地内を探索した。

↑オケバギャラリー&ショップ、蔵元料理 天青

ワンコOkのテラス席犬

モキチ ベーカー&スウィーツ

土蔵倉をリノベーションしたお店。

閉店(17時半)間際に行ったので

パンはほとんど残っていなかった。

クロワッサンとソフトフランスパンだけ買った。

湘南ビールも買ってみた。

 

モキチ ヴィルストカフェ

ビール醸造所

駐車場には大きな酒樽が・・・

またまた・・・・失礼たらーっ

 

 

モキチ トラットリア http://www.kumazawa.jp/mokichi/trattoria/

古民家を移築した建物で店内はお洒落でいい感じ〜ムード

 

 

前菜5種盛り

麦汁ひき肉とトマトのピッツァ

フルーツカクテルバーハーブティー

車じゃなければ・・・お酒が飲みたかった〜ビール

バジリコトマトパスタ

 

 

住宅街にある異空間

敷地内には色んなお店があって

どこも素敵なお店でしたバー

 

ピザ生地やパンはビール酵母を使っているのかな!?

スゴく美味しかったるんるん

カフェのバーガー類も気になる!

 

パンだけでもまた買いに行きたいなパン

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中

こちらをクリックしてね!

↓↓↓


にほんブログ村

夕日スポット

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ボーダーコリー

 

狭山湖の夕日がきれいと聞いたので行ってみた。

残念ながらこの日は

夕日は雲に隠れていて見れなかったモゴモゴ

でも夕焼けは綺麗だった〜おてんき

湖畔の堤防も良いお散歩コースです犬

今度

また雲の少ない日に行ってみよう!

 

 

 

帰りにまたカフェへホットコーヒー

ここもテラス席ワンコOk!

今の時期はテラスが気持ちイイ〜グッド

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中

↓↓↓


にほんブログ村

 

秋のお花見

JUGEMテーマ:ボーダーコリー

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

まだまだ日中は暑い日があるけど

朝晩は過ごしやすい気候になってきましたもみじ

 

お彼岸も近くなったので先週

曼殊沙華を見に巾着田へ行ってきました〜!

先週はまだ一分咲きでした。

今週末が見頃だと思うけど

満開時は人が多いので

ワンコ連れはこの時期がいいですね。

入場料もまだ取られないしたらーっ(駐車場は有料だけど)

この日は気温が30℃近くあったので

暑くて日向にはいられなかったので

ささっと見て

帰りにテラスのあるカフェでランチしましたディナー

もう日陰は涼しいですね。

嵐はまだ暑そうだったけどたらーっ

風が吹くと気持ちいいんだよね〜犬

日替わりパスタランチディナー

秋鮭のクリームスパゲティー、にんじんパン

梨と巨峰のショートケーキケーキ

パンもケーキも手作りで美味しかったラブ

食器にも拘っていて素敵なお店でした。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中

こちらをクリックしてね!

↓↓↓


にほんブログ村

 

 

誕生日!

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ボーダーコリー

 

遅くなりましたが・・・・

 

9月1日は嵐9歳の誕生日でした〜ケーキ2拍手

ダイソーで買ったカチューシャ着けてハイポーズ!カメラ

プレゼントはケーキと大好きなボールベースボール

いつまでも被せられていて「もぅ〜うんざり〜」って顔イヒヒ

 

 

 

ヤンチャ過ぎて手を焼くことも多々あるけど

いつまでも元気で長生きして欲しいな犬揺れるハート

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中

こちらをクリックしてね!

↓↓↓


にほんブログ村

那須の旅 二日目

JUGEMテーマ:ボーダーコリー

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

2日目〜

 

まずは・・・

 

那須フラワーワールド

http://flower-world.net/

へ行ってみましたチューリップ

綺麗な花(花の名前はよく知らない)が

たくさん咲いていましたよかわいい

ケイトウぐらいは知ってるよたらーっ

キレイだワ〜ン犬

緑もキレイよつばのクローバー

夕張メロンソフトクリームソフトクリーム

また食べてしまったモグモグ

 

 

ペチュニアの花が大好きなウサギもいました!

ウサギが花を食べるなんて知らなかったびっくり

 

帰りに一人一株ずつ花の苗を貰った!(^^)!

 

 

 

この後は

「乙女の滝」http://www.city.nasushiobara.lg.jp/22/002572.htmlに行ってみました。

マイナスイオンたっぷりで

涼しかった〜あせあせ

 

 

 

そして昼食は

バジルの葉http://www.basil-leaves.rest/

テラス席ワンコOK!

ソーセージ!

めんたいスパゲティ!

豚肉生姜焼きセット!

ハンパスセット!

食べ終わって帰ろうとしたら

サルの家族?(1匹しか撮れなかったけど)がゾロゾロと歩いていた。

嵐もなんだ?なんだ?とガン見していましたびっくり

お店にもたまに入ってくるそうです!

 

 

 

そして

所々でお土産を買いながら帰路に・・・

 

 

高速道路(東北道)では

ドッグランのある佐野SAに寄った車

 

ニオイ嗅ぎや周りの人たちが気になってあまり遊べなかった。

そして

さのまるたい焼き(キーマカレー)買って本線へ・・・

次に寄ったのが

鬼平江戸処 羽生PA車

ここは江戸の町を再現していてテーマパークみたい!

PAだけどフードコートが充実しているディナー

 

 

 

 

今年の夏休みはお天気がイマイチだったけど

色んな所に行けて満喫できたなぁ〜ハート大小

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中

こちらをクリックしてね!

↓↓↓


にほんブログ村

 

 

那須の旅 ザ・ハートフィールド・イン

JUGEMテーマ:ボーダーコリー

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

今回、お世話になったのは

プチホテル

ザ・ハートフィールド・イン

http://the-heartfield-inn.com/

ダイニング

ダイニングの隅にある暖炉!

嵐はニオイ嗅ぎに夢中ですたらーっ

階段の踊り場にピアノが・・・

二階から撮った写真カメラ

英国調の

とっても素敵なホテルですぴかぴか

部屋にはワンコ用アメニティーや

ケージ、トイレトレーも用意されていました!

 

 

 

そして

夕食前に貸し切り風呂に入りました温泉

天然温泉で露天風呂もありましたよ!

天気が良ければ満点の星空が眺められるそうです星

 

 

さて・・・

お楽しみの夕食ディナー

サラダは

大皿2皿を4人で取り分けて・・・

前菜のラタトゥイユが美味しかったな〜モグモグ

トマトパスタも美味しかった〜結構なボリュームでした豚

ガーリックトーストも付いていましたパン

メインは魚か肉を選べます。私は魚でサーモンのホイル焼きでした。

パパと娘たちは牛ヒレステーキ?だったかな!?

デザートの手作りチーズケーキも美味しかった〜ケーキ

 

ビール、赤ワイン、白ワイン、食後に紅茶も飲んで

もうお腹いっぱいになりました豚

僕はいつものドッグフードだけだけどね犬

 

 

食後は庭のドッグランで運動ベースボールして

トイレを済ませて部屋へ戻って

皆、21時過ぎには寝てしまいましたゆう★

 

 

次の日〜

朝食前にもお風呂に入りました温泉

 

朝食はフレンチトースト、ホットサンド、ご飯の中から選べたので

皆、フレンチトーストにしましたパン(ホットサンドも美味しそうだったなぁ)

 

僕は選べないけどね犬またドッグフードだしたらーっ

 

 

そして・・・

チェックアウトまでのんびり支度をして

宿を後にして観光へ・・・・

この日もお天気は良くなかったなぁしょんぼり

 

 

 

 

この続きは後日・・・・

 

 

 

 

 

ランキングに参加中

こちらをクリックしてね!

↓↓↓


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

那須の旅 一日目

JUGEMテーマ:ボーダーコリー

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

お盆休みは那須に1泊しました!

 

 

雨が降ったりやんだりはっきりしない天気で

 

ちょっと肌寒いぐらいだったけど

 

嵐にとっては良かったです!

 

 

 

お昼頃着いたので、まずは腹ごしらえ豚ディナー

 

五色庵

http://sk28.com/goshikian/

 

混んでいましたが

15分程で入店できました。

250年以上前の古民家

ワンコも店内OK!

店内といっても土間なので嵐は土の上で待機。

小さいワンちゃんは椅子に座っていました犬

はじめにもろきゅうがサービスで出てきました。(ピンボケしてますがたらーっ

鴨つけ汁そば

濃い目の汁で美味しかった〜グッド

 

 

腹ごしらえした後はチェックインまで

観光を・・・・

 

天気が悪かったので

ワンコOKの屋内施設に行こうかと

思ったけど・・・・

ほとんどの施設は抱っこかカートなので無理悲しい

 

霧雨で降ったりやんだりだったので

南ヶ丘牧場へ行ってみた。

http://www.minamigaoka.co.jp/

ここはワンコOKですが

人が多かったので嵐は牧場には連れて行かなかった。

駐車場の周りを散歩しました。

牧場に行くと必ず食べるソフトクリームソフトクリーム

 

 

次に行ったのは

殺生石

http://guide.travel.co.jp/article/5420/

↑↑↑

後でこれを見たら

硫化水素ガスが発生してるからワンコは

抱っこした方が良いって書いてあったびっくり

普通に歩かせてしまったけど

なんの問題もなかったわーい

でも、嵐は臭くてたまらなかったかもたらーっ

 

 

 

写真をもっとたくさん撮ったのだけれど

サイズが大きすぎてアップできません悲しい

(未だにブログ使いこなせてないしょんぼり

 

 

 

那須温泉神社の下に足湯があったので

娘たちだけ入った温泉

結構、熱かったらしく出たら

足が真っ赤になっていたたらーっ

 

 

次に

ペニーレインhttp://pennylane.company/

行ってみた。

パンだけでも買ってみようと思って行ったのですが

混雑していて店の外まで行列ができていたので断念した悲しい

 

嵐は

芝生で少し遊んで

私たちは

ワンコグッズのお店をちょっと覗いただけ。

 

 

 

そして、次の場所へ・・・・

 

 

那須ステンドグラス美術館http://stainedglass-museum.com/nasu/

行ってみた。

 

ここはワンコは抱っこかカートだから

庭園を少し散歩して

嵐は入れないのでパパと外で待機犬

 

本当は美術館も入りたかったけど

私たちは

教会を見学したり

お土産を見たりしました。

教会のステンドグラスが素敵だった〜ラブ

 

 

そして・・・

色んな所によって16時近くに

なったので

宿へ向かいました車

 

 

泊ったのは「ザ・ハートフィールド・イン」

続きは後日・・・・

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中

こちらをクリックしてね!

↓↓↓


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉〜勝浦〜御宿

 

先日、千葉へ行ってきました〜!

 

千葉に住んでいる娘に荷物を届けに行った

ついでに観光を・・・・

 

まずは腹ごしらえ

大多喜ハーブガーデンでランチディナー

カフェレストラン

〜サンドロップス〜

カレー、トマトパスタ、オムライス

定番の料理ですが・・・

ハーブをふんだんに使っていて

ハーブ好きな人は大満足ですねよつばのクローバー

料理も美味しかったけど・・・

ハーブジンジャーソーダ、レモンミントソーダは

スッキリして美味しかった〜バー

食後は園内を鑑賞

ワンコもOK!

 

チョークで落書きができる所があった〜鉛筆2

 

お土産屋さんも店内ワンコOK!

 

ドッグランもあったけど

暑かったから行かなかったたらーっ

 

ハーブ摘みやハーブ教室も開催されているらしいですウィンク

 

ワンコのおやつもあったよ〜!

 

 

 

 

この後は勝浦方面へドライブ車

鵜原理想郷で少しお散歩犬

駐車場から

手彫りのトンネルを抜けて

少し歩いたら・・・・

うみ〜波

 

ここは典型的なリアス式海岸らしい。

 

「手弱女平」の鐘

 

 

もっと奥までハイキングコースになってるけど・・・・

 

暑いから鐘を鳴らして退散汗

 

 

 

この後は

御宿までひとっ走り・・・・

 

夕方でもやはり海は暑いな〜晴れ

月の砂漠を〜ムード

御宿は懐かしい場所だな〜ラブ

 

 

帰りは

海ほたる経由自動車

海ほたるにもドッグカフェがあればいいのになぁ〜

夕飯は海を見ながら

ぽるとがるのパンで済ませました〜悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中

こちらをクリックしてね!

↓↓↓


にほんブログ村

涼を求めて・・・・

連日の猛暑

 

身体に堪えますひやひや

 

嵐ももうすぐ9歳・・・・

 

毎日、冷房の効いてる部屋で過ごしているけど

 

散歩の時は、いくら涼しい時間に行っても

 

しんどいはず・・・

 

少しでも涼しい所へ連れて行こうと

 

心掛けていますラブ

 

 

 

昨日は埼玉県の「宿谷の滝」という所に

 

行ってみました〜晴れ

 

駐車場から歩いて10分ぐらい足

滝までの小道

日陰で涼しかった犬

小さな滝だけど

マイナスイオンたっぷりあせあせ

 

滝の上には休憩のできる小さな公園が・・・

嵐は

相変わらず草を食べるたらーっ

鎌北湖等へ行けるハイキングコースもあったけど・・・

 

駐車場に戻って

 

近くの毛呂山総合公園へ・・・

「花蓮まつり」ののぼりがあったので行ってみたけど・・・・

 

 

開園は6〜12時までだったたらーっ

でも・・・

開園していてもペットは入れなかったモゴモゴ

プールの跡を利用して

20種類以上の蓮の育成をしている。

 

蓮の花って午前中しか咲いていないんですねあっかんべー

知らなかった・・・・

 

芝生の綺麗な場所もありましたよ!

動物のオブジェがたくさん!

17時を過ぎていたけど

ここは日陰がなかったので暑かった〜晴れ

カエルさんの水道水をがぶ飲み汗

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中

こちらをクリックしてね!

↓↓↓


にほんブログ村

御岳

先日、御岳の

カフェに行ってきました〜!

 

いつもタイミングが悪く開いていなかったのですが

この日は営業していました〜湯のみ

御岳駅からすぐの

 

カフェ茶楽

 

真下は御岳渓谷

 

前日の台風の影響で大雨が降ったので

 

川が濁っていて流れも急だったけど

 

ラフティングを楽しんでいる人たちがいた〜

やってみたいな〜ラブ

 

緑も綺麗よつばのクローバー

 

嵐にも水を出してくれたよ〜

 

涼しいね〜

 

洋風ハンバーグディナー

 

パンケーキケーキ

 

空気の綺麗な所で食べると美味しい〜

 

 

 

 

ランチの後は

 

小河内ダムまで行ってみました!

 

 

九州は豪雨の影響で大変だけど・・・・

 

東京も前日大雨が降ったのに

いつもより貯水量が少なかったあせあせ

 

日時計で

伏せてパパがトイレからかえってくるのを

待っている嵐犬

 

ドラム缶橋の展示に自ら登ってポーズをとる嵐犬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中

こちらをクリックしてね!

↓↓↓


にほんブログ村